「みんなの朝市」開催のお知らせ

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは

 4月2日(日)
  午前7~午前9時


 「にのみやラディアン花の丘公園みんなの朝市」
 
が開催されます。
二宮町商工会も二宮ブランド認定品の出店をしますので皆さんぜひ会場に足を運んで下さい。
休日の朝、少し早起きをして朝食の買い物などしてみてはどうでしょう     
いつもと違って得した気分の休日になるかもしれませんね

二宮ブランド認定品 ← 詳細はクリックして下さい。


平成28年度 二宮町商工会「地域貢献アピールプラン」

平成28年3月24日(木)開催の理事会において、平成28年度
二宮町商工会「地域貢献アピールプラン」が承認されましたので
公表します。
20160329110044_00001.jpg


「夜桜ライトアップ」のお知らせ

 おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日は、昨日の冷たい雨が嘘のように良く晴れて暖かいですね。

さて、今年も二宮町では桜の開花にあわせて
 夜桜ライトアップ
                       を開催いたします。
実 施 期 間     : 4月1日(金)~4月3日(日)
ライトアップ場所 : 二宮町一色・百合が丘地区             (葛川沿い)
ライトアップ時間 : 午後6時~午後9時
           ※3日は午後8時30分まで

  桜の開花状況により、実施時期が一週間前後する場合があります。

4月1日(金) 商工会 女性部 
  豚汁
  二宮フィッシュバーガー

4月2日(土) 二宮ブランド認定品 
  落花生
  たまねぎドレッシング
  たまねぎワイン漬
  米粉リング
  ふんわり真いわし削り
  その他

4月3日(日) 商工会 青年部 
  もつ煮
  タコス
 
 などの出店を予定しております。

皆さん楽しみに待っていて下さい
桜が咲くのが待ち遠しいですね



3.11 東日本大震災から5年

おとちゃんマーク(小)

 皆さんこんにちは

今日は、東北地方を震源とした未曾有の大震災から5年が経った 3月11日です。
あの大震災から5年が過ぎようとしている今でも、仮説住宅などで避難生活を余儀なくされている方々がいます。
地震・津波・火災・そして原発事故と、あの日から生活が一変してしまった人たちを想うと胸が痛みます。
震災が過去になりつつある人もいれば、これからもまだ現実として向き合っていかねばならない人たちが沢山いるということを忘れてはなりません。家族を亡くし、家を失くし、そして住んでいた故郷まで奪われた人たちの深い悲しみ。

一日でも早く、穏やかな日々の暮らしが取り戻せますように。
被災された人々の幸せと、命を落とされた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

また、私達はこの震災を風化させることなく、日々防災への意識を持ち続けていきたいと思います。



3月3日 雛祭り

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日は、女子のすこやかな成長を祈る年中行事の 雛祭り です。

FullSizeRender雛様

ひなあられや桜餅、ちらし寿司・ハマグリのお吸い物・菜の花のおひたしなど、
お雛様にちなんだ料理でお祝いしたいですね。

二宮町の「雛の吊るし飾り展」は、菜の花ウォッチングにあわせて
 知足寺会場 ← クリックして下さい映像が見られます
川勾神社で展示されました。(終了しています)

[日本三大つるし飾り] でもある
静岡県東伊豆町稲取の
 「雛のつるし飾りまつり」 ←詳細はクリックして下さい。
は3月31日迄ですので、春休みにでもお出かけしてみて下さい。