圏央道で茨城県・千葉県が近くなったかな?

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮は晴れです。

さて、2月26日(日)に首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の境古河インターチェンジ(IC) - つくば中央IC間(28.5キロ)が開通しました。
これにより、茨城県内圏央道が全線開通となり6高速道路が都心を経由しないルートで結ばれました。
神奈川県の東名から中央、関越、東北、常磐、千葉県の東関東までが結ばれ、交通アクセスが向上し、物流や観光、経済に様々な影響が見込まれると思います。

神奈川の湘南地域から川越(埼玉)、富岡製糸場(群馬)、筑波山や日光(栃木)、千葉の成田空港まで都心を経由せずに移動ができるので、
関東各地の観光地へ行きやすくなり楽しみですね







2月20日 アレルギーの日

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮は曇りです。

さて、今日2月20日はアレルギーの日だそうです。

季節的にスギ花粉やヒノキ花粉の飛散が始まり
花粉症の方には、つらい時期かもしれませんね。
それでも気象情報を注意深く見て、
マスク・眼鏡・帽子等で対策をするとよいのではないでしょうか。
また、洗濯物などをとりこむ時には
よくはたいて花粉を家の中に入れないようにするのもよいかと思います。
100%花粉を防ぐ事はできませんが、少しでも症状を緩和させることを心がけてみて下さい。

その他にもアレルギーを持っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、
自分に合った生活で充実した日々をお過ごしください
  




確定申告の準備は出来ましたか?

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮町は気温は低いですが晴れです

さて、2017年(平成29年)の所得税の確定申告の時期となりましたのでお知らせします。

所得税の申告期間 
 2017年2月16日(木)~
     3月15日(水)


現在商工会では、申告書類等のご相談をしております。
この期間内に、2016年1年間分の会計結果を税務署へ報告(確定申告)することになっておりますので早めの準備をお奨めします




梅の花が見ごろとなりました!

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮は暖かい日差しで春が感じられます
月日が経つのは早いもので2月に入りもう6日となりました。

さて、二宮町の「徳富蘇峰記念館」の庭園の梅の花が見ごろになりましたのでお知らせします。
ほんのりと梅の香りがしてくるような庭園を、のんびりと散策してみるのはどうでしょう。
自然美にあふれる満開の梅の花は気持ちを癒してくれるでしょう。
是非お出かけしてみて下さい

 徳富蘇峰記念館 ← 詳細はクリックして下さい。