*All archives* |  *Admin*

≪02  2017/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  04≫
2017-03-30(Thu)

平成29年度二宮町商工会地域貢献アピールプラン

平成29年3月23日(木)開催の理事会において、平成29年度
二宮町商工会「地域貢献アピールプラン」が承認されましたので
公表します。
アピールプラン
2017-03-27(Mon)

待ち遠しい桜の開花・・

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮町は曇りです。

 さて、今週金曜日から
 
 夜桜 ライトアップ

 3月31日(金)~4月2日(日)
 午後6時~午後9時
 (2日 日曜日は8時30分まで)


 が開催予定です。
 最近の天気の影響で桜の開花が遅れています。
 水曜日頃から気温が上がりそうなので、
 咲いてくれことに期待したいです

 31日(金) 商工会女性部
  おとちゃんバーガー
  豚汁
  コーヒー
  オリーブ茶
 
1日(土) 商工会青年部
  フランクフルト
  その他

2日(日) 二宮ブランド
 ドレッシング
 ガラスのうさぎ饅頭
 ガラスのうさぎ最中
 オリーブ茶
 その他
 
 多数お店が出店しますので、
 お出かけしてライトアップされた桜を観賞して下さい


2017-03-24(Fri)

二宮産 『オリーブ茶』 販売開始!

皆さんこんにちは
今日の二宮町は晴れです。

さて、本日より二宮産『オリーブ茶』の販売を開始します。

販売場所

★ にの屋(二宮町観光協会)

午前9時~午後4時 ・ 水曜定休 

℡ 0463-73-1208 
 


★ 田邊 [特産品直売所]

   国道1号沿い
 
   さがみ信用金庫二宮支店となり
 
午前 10時 ~ 午後 5時  

定休日 随時

℡ 0463-71-0168 

  s-CIMG4284.jpg


  s-CIMG4285.jpg

   販売価格 500円(税込)
   ティーバック 7袋入り


オリーブの葉は、ポリフェノールなどの植物栄養素が高く、血糖値や血圧、コレステロールをさげるなどの生活習慣病を予防する機能性があります。
その他にも免疫力アップ、感染症の予防となる健康素材として注目されています。

ぜひ、オリーブ茶で健康を意識してみて下さい
2017-03-14(Tue)

第17回 『夜桜ライトアップ』のお知らせ

おとちゃんマーク(小)

 皆さんこんにちは
 今日の二宮町は冷たい雨の日です。
 暖かくなり桜の咲くのが待ち遠しいですね。
 
 さて、本日は『夜桜ライトアップ』
 の開催が決まりましたのでお知らせします
 
第17回 夜桜ライトアップ

 開催場所: 一色葛川沿い

 開催日時: 平成29年3月31日(金)~
                4月2日(日)
       午後6時~9時まで
   4月2日(日)は午後8時30分まで    

 
 あと2週間も経つと各地で桜の開花が聞こえてくるかもしれませね。
 今年は何処の桜・・・?
 楽しみですね

 
 
2017-03-13(Mon)

確定申告期限は3月15日です

おとちゃんマーク(小)

 皆さんこんにちは
 今日の二宮町は今にも雨が降りそうな空模様です。

 さて、所得税の確定申告はもう済みましたか?
 2017年(平成29年)の確定申告期限は、

 3月15日(水)まで

 です。
 期現までに確定申告が出来なければ、
 「期限後申告」となり、
 遅れた日数分の延滞税を合わせて支払ったり、
 場合によっては無申告加算税を納める必要が生じますのでご注意ください。
 
2017-03-10(Fri)

東日本大震災から6年・・・ 

おとちゃんマーク(小)

 皆さんこんにちは
 今日の二宮町は晴天です。
 
 さて、東日本大震災から明日で6年が経過します。
 6年前の3月11日、 
 宮城県沖を震源とした地震と津波の影響で、
 たくさんの方々の命が奪われました。
 また原発事故等で、
 自宅に帰れない皆様がまだいらっしゃるという現実も忘れてはなりません
 
 今一度、被害に遭われた方々に想いを寄せ、
 人々が平和に暮らせるように祈りましょう 
 
 
2017-03-06(Mon)

春の全国火災予防運動 3/1~3/7

おとちゃんマーク(小)

 皆さんこんにちは
 今日の二宮町は小雨模様です。

 さて、3月1日~3月7日は、春の火災予防運動期間中です。
 
   『 しましょう
     そのその時
        その場所で
             
 をスローガンに実施されております。
 尊い生命や財産を奪う火災を防ぐ事を目的に、一人一人が日頃から防火を心がけていけたらよいと思います。

2017-03-03(Fri)

3月3日 桃の節句・雛祭り

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮町はおだやかで暖かい春の日差しです。
 
さて、本日3月3日は 女の子の健やかな成長を願う伝統行事雛祭りです
女の子のいる家庭では、ひな人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花を供えて祀りますが、
お雛祭り料理やデザート(ケーキ・桜餅)などでも桃の節句を感じられるのではないでしょうか

日本の暦における節句について調べてみますと、
伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日、
日本の文化・風習と書かれております。 

五節句とは、
 1月7日[七草の節句]
  3月3日[桃の節句]
  5月5日[端午の節句]
  7月7日[七夕の節句]
  9月9日[菊の節句]      
 の日です。
 
 新暦では毎年、3月3日・5月5日・7月7日は同じ曜日になるので、
 今日が金曜日なので5月5日も7月7日も金曜日となります

3月には季節の節目の他に、人生の節目となる様々な行事が多数ありますね






プロフィール

ninonino100

Author:ninonino100
二宮町商工会です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR