山口高志写真事務所

この項では新規に会員になられた事業所を随時紹介
していきたいと思います。
トップバッターは二宮町山西に自宅兼事務所を構える
山口高志写真事務所さんの紹介です。
山口さんはフリーカメラマンとして全国四季折々の風景写真の
撮影を中心にご活躍されています。著書も多数あり、
(「山口高志」で検索して頂ければ出てきます。)
アサヒカメラやフォトコンなどの著名な専門誌にも連載を
執筆しており、その腕前は折り紙つきです。
全国各地のフォトコンテストの審査委員や写真ツアーの
講師等も多数引き合いがあり、多忙な日々を送られているそうですが、
フリーになられて10年くらいはアルバイトをして生計を立てていたそうです。
写真についてはど素人の私ですが、今回取材にあたり本を一冊頂きました。
商工会にて貸し出しいたしますので、興味のある方はお申し出ください。
素敵な写真って心に残りますよね。見せて頂いたフォトコン2010年9月号に
真鶴半島に沈む満月の様子が数種類掲載されていて、愁秋を漂わせるものから
月光が海面に映る幻想的なものなど大変素敵な写真でした。
全国色々なところに行けていいですねと言いましたら、取材に行ったら必ず
成果物を撮ってこなくてはならず、自然を相手にしているのでなかなか
大変ですとおっしゃっていました。
山口高志
20100826114245014.jpg