二宮町商工会Weblog

神奈川県二宮町にて活動する二宮町商工会のブログです

Entries

千羽鶴と「ガラスのうさぎ」像

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮は朝から暑く猛暑です

さて、現在二宮駅前「ガラスのうさぎ像」の周りには千羽鶴が飾られております。

 s-021.jpg

 これは二度と戦争を繰り返してはならないという、
 平和を願う人々の思いが込められています。
 
  「がらすのうさぎ」像 ←詳細はクリックしてください

 児童文学作家・高木敏子による戦争体験記
「がらすのうさぎ」は、
 戦争により父を失った悲しみを乗り越え
 けなげに生き抜く姿が描いてあり、
 人々の心に深い感動をあたえ、戦争の悲惨さを強く印象づけました。

 8月9日は71回目の「長崎原爆の日」です。
 午前11時02分 人類史上実戦で使われた最後の核兵器が投下されました

 もうすぐ終戦記念日です。 
 皆さんも戦争のことについて今一度考えてみて下さい。

ご案内

プロフィール

ninonino100

Author:ninonino100
二宮町商工会です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR