2月20日 アレルギーの日

おとちゃんマーク(小)

皆さんこんにちは
今日の二宮は曇りです。

さて、今日2月20日はアレルギーの日だそうです。

季節的にスギ花粉やヒノキ花粉の飛散が始まり
花粉症の方には、つらい時期かもしれませんね。
それでも気象情報を注意深く見て、
マスク・眼鏡・帽子等で対策をするとよいのではないでしょうか。
また、洗濯物などをとりこむ時には
よくはたいて花粉を家の中に入れないようにするのもよいかと思います。
100%花粉を防ぐ事はできませんが、少しでも症状を緩和させることを心がけてみて下さい。

その他にもアレルギーを持っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、
自分に合った生活で充実した日々をお過ごしください