二宮町商工会Weblog

神奈川県二宮町にて活動する二宮町商工会のブログです

Entries

商業部会講習会

商業部会講習会

2/17日(木)商業部会の講習会を開催いたしました。

テーマは「魅力的な経営者の条件」
 ~お客様も従業員もついてくる声の力~
というタイトルで、
ボイスクリエーションシュクル代表の佐藤恵先生に
お越しいただき、ご講演をいただきました。
佐藤先生はエフエム浦和の現役のパーソナリティーを
務められており、声の明瞭さ、滑舌の良さは折り紙つきです。
ヨーロッパ・カナダ等海外に13年在住された関係で豊富な海外経験
の中からコミュニケーションの重要性は生活に密着しており、
また、2009年度さいたま市ニュービジネス大賞奨励賞女性創業賞を
受賞され、先生のプレゼンテーションのレベルの高さも垣間見れました。

講演は初頭効果・メラビアンの法則等外見力の重要性から入り、
日本語の周波数の話、声磨きの実践等々大変ためになる良い講演でした。
特に声は一定の声量で相手の人の後ろへポイントを定めて出すと
通る声となるとのことなので、私も実践していきたいと思います。
参加していただいた皆様ありがとうございました。

P1040050.jpg

ご案内

プロフィール

ninonino100

Author:ninonino100
二宮町商工会です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR